ランニングを始めて5日目の取り組みと感想をご紹介します。

【ダイエット】走るの大嫌いだけどランニング継続してみる(Day5)

走るの大っ嫌いですが、4日前からランニングを始めました。初日の感想や意気込みはコチラのリンク先で書いています。もし良かったらのぞいてみてください。

【ダイエット】走るの大嫌いだけどランニング継続してみる(Day1) ←初日
【ダイエット】走るの大嫌いだけどランニング継続してみる(Day4) ←昨日

継続5日目の本日も走ってきましたので、感想などを書いていきたいと思います。

この記事を読むことで...

  • ランニング継続を始めたばかりのつらさを知ることができる

自己紹介

  • 男性
  • ~高校+サークル:サッカー部 ←遠い過去
  • 走るの大っ嫌い
  • ランニング始める以前は運動ゼロ
  • 自身の太った顔やお腹を見て憂鬱になるのがイヤでランニング継続を決意

Day5の現状・取り組み

Day5の状況と取り組み内容を記録します。

体重

??.2 kg ←継続できたら公開する予定

  • 前日からの増減:-0.4 kg
  • 初日からの増減:±0 kg
running_day5_weight_secret

体重は初日から変わってません。

今日走った距離・時間

  • 5 km
  • 30 min
running_day5_distance

ランニング後の感想

なんだかんだ、まだふくらはぎの筋肉痛がとれなくてキツイです。今まで運動してこなかった代償は大きいようです。

今後の意気込み

今は体重の増減にとらわれず1週間ランニング続けてみます。

本日のおまけ:ランニングあるある

「ランニング中に考え事する余裕なんてない」

ランニング中に考え事をしてアイデアを生み出すクリエイティブな方々が世の中にはいらっしゃいますが、私の場合、ランニング中にそんな考え事している余裕ありません。私は、無心になったり、”あと1周走るのキツイなぁ”などしょうもないことを考えたりしてしまいます。そのうち考え事する余裕がでて、走ってる時間も有効に使えるようになれたら良いなと思います。

少しでも共感してもらえたらうれしいです。

さいごに

昨日に引き続き今日もランニングしたので、その感想を書きました。Day5はあまり感想など書くことなかったので、記録だけ単調に書いておきました。


以上です。

Ad.